今シーズン出走レース確定&サングラスの話

ようやく今シーズンの予定が確定しました。

当初の計画通りですが。

11月23日 大田原(F)

12月22日 東京八峰(トレイル)

2月2日  神奈川(H)

3月8日  静岡(F)

ファンランはありません。すべて勝負レース。

練習はあまり積めていませんが、まずは大田原に向けて急ピッチで調整中です。

ーーーーーーーーーーーーーーー

久しぶりにマラソングッズの話。

サングラスを購入しました。

以前購入したものと同じモデルの色違い。

f:id:eizack:20191012113205j:image

f:id:eizack:20191012113211j:image

某大型カメラ店で展示品がお安くなっていたので救出しました。

万が一の時のためにスペアが欲しかったのでよかった。

 

ジゴスペック社エアフライシリーズ、色々とマラソンブログを読んでいても、このサングラスについての記事はほとんど見たことがない。

www.zygospec.com

 

昨年こちらを購入してからガチレースやよこはま月例ではすべて装着して走っています。

eizack.hatenablog.com

 

走っているときにずれることはなく快適そのもの。

上記のエントリーで記載している通り、僕は鼻が低いのです。

「オークリー何それ美味しいの?」である。

 

通常のサングラスとは全く違う発想の「頬骨で支える」という画期的なアイデアを形にしたエアフライは僕にとって最高のアイテム。

そんなサングラス難民にとって救世主のエアフライ。もっと流行ってもいいと思うけど直売の店舗が少なく、知名度が低いせいか売ってる店舗も少ない。

そしてお高い。

そう、お高いのだ(大事なことなので2回)。

僕にとってもはや替えの利かないサングラスではあるが、金には糸目をつける必要がある。

最新のモデルは2諭吉以上するし、おこずかいでやりくりするサラリーマンランナーにはなかなか手が出せない。(オークリーも同じくらいするから実は適正価格なのかもしれないけど)

 

なのでもっと売れてほしい。オークリーやスワンズを駆逐するほど売れてほしい。

最近はランニング系ユーチューバーのMATSURUNちゃんねるでレビュー動画が出ていました。


次世代サングラス!? 鼻パッドのないサングラス「AirFly(エアフライ)」体験会&商品レビュー

 

同じくユーチューバーのたなーさんも使っているようです。

 

そんなわけで僕は勝手にバナーを設置することにしました。

 

f:id:eizack:20191012132718j:plain

 

ここから売れても僕には1円も入らないけど(笑)

 

みんな(特に鼻が低くてサングラスがずれて困っているランナーさんは特に。あと女性にとっても鼻に跡がつかないしメイクが崩れないのでお勧めですよ。)たくさんエアフライ買ってくれよな!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村