閾値走失敗からの1000mインターバル【2019/10/19昼ラン】

土曜日、今日はホントはランオフの予定でしたが、走れることに。

昼過ぎからスタートして閾値走です。

まだ新横浜公園が使えないので、よこはま月例マラソンの対岸コースでヨーイドン。

f:id:eizack:20191019164647j:image

え?

撃沈です・・・。

20分走れませんでした。

前半2kmは調子よかったんですが、突然苦しくなり結局3km直前でいったんストップ。息を整えて再スタートするも完全に気持ちが切れていて4kmにたどり着く前に終了。

大田原まであと1ヶ月ちょいだというのにシャレにならないです。

 

そのあとはジョグだけにしようと思っていましたが、もう少し追い込まないと練習にならないと思い1000mインターバルを3本やっておきました。

f:id:eizack:20191019164656j:image

f:id:eizack:20191019164705j:image

 徐々に落ちています。

スピード持久力が全然戻っていない。練習あるのみ。

 

あ、明日のよこはま月例はお休みです。

ーーーーーーーーーーーーーーー

そういえば超絶面白い文章を書くキクチヒロシ氏。彼の最近のブログを見ると、いくつか共通点があったんですよ。

僕は文学部ではなかったんですが、もともと入りたかったのは某大学の「社会学部」。

社会学って面白いんですよ。〇〇社会学ってすればたいがい学問になるんです。キクチヒロシ氏もおっさっているけど、「社会で起こることの仕組みや構造を考えること」がすげぇ面白そうに思えたんですよね。

まぁ結局そこには入れてもらえず、近からず遠からずの学問をする学部に入ったんですけどね。

 

あとは隠れギンギンシタンかもしれないし、そうじゃないかもしれない。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村