フリーで夜ジョグ【2020/09/01夜ラン】

本日は夜ジョグ。

ヘッドライトも見つかったので安心して暗闇の河川敷を走ってきました。
f:id:eizack:20200901233632j:image
f:id:eizack:20200901233641j:image

途中1kmだけ頑張ってみたらキロ4’24”。

スピードはしっかり練習すればすぐ戻るはずなので、今は無理しません。

------------------

本日のNike

フリーラン5.0

故障した右脚ですが、裸足でいるほうが違和感が少ないので、裸足感覚のシューズのほうがいいかもと思い30%オフセールでゲットしました。

f:id:eizack:20200901233649j:image
今日のジョグで履いたんですが、途中の数キロは全く違和感のない状態になったので、やはり今の脚には合っているのかもしれません。

通常のシューズに比べるとやはり接地の感覚がシビアです。ワラーチほどではないですけどね(笑)。

とはいえ走っている途中から前腿への負担をしっかり感じました。かなり脚は鍛えられそうです。

しばらくは短めのジョグで履いていくつもりです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村