来シーズンのレース【2021/05/24夜ラン】

今日はEペースジョグ。

シューズはBoston8

f:id:eizack:20210524210758j:image

f:id:eizack:20210524210810j:image

昨日のロング走の疲れが残っており、Eペースでも余裕はありませんでした。

明日はランオフ、明後日にトラックでスピード練習の予定です。

------------------

表題の件。

基本的には関東のレースに出るつもりでしたが、やはり色々と難しい面が・・・。水戸黄門漫遊マラソンも迷いましたがエントリーしませんでした。

代わりに調べているのが東海から近畿の大会。

近畿も滋賀、京都、大阪くらいなら交通費もそこまでかからないし検討できるかなと思っています。

ざっと調べたところ公認では以下のレースが候補です。

・あいの土山マラソン(フル・ハーフ)
→11月初旬。思ったより近い。時期的にハーフで脚試しか。

京都マラソン(フル)
→2月中旬。タイムが出そうなコース。

・大阪ハーフマラソン(ハーフ)
→1月末大阪国際女子の裏レース。アップダウンが少なくタイムが出そう

泉州国際マラソン(フル)
→2月中旬。京都と同日?。

・「新」大阪マラソン
→2月最終日曜。びわ湖毎日と合併してどのような大会になるか。

 

こんな感じですかね。

あとは名古屋シティ、静岡マラソンはやはり候補に挙がります。

ただ年明けの1月末から3月上旬に集中しすぎているので、走りやすさ等も考慮しながら検討しようと思います。

せっかくなので関西のブロガーさんともお会いしたいですね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村