愛知池ペース走【2023/12/24午前ラン】

今日は狙い通り4時半に起床。

愛知池にお邪魔し、ねぇさん主催のロング走練習会に参加しました。

クリスマスイブらしく、サンタやトナカイもおり華やかな雰囲気です。

 

Eペースロング走を予定していましたが、あっつんさん4’30”/kmのハーフ(愛知池3周)をするということで、ペーサーをやらせてもらいました。

シューズはジャパン4

f:id:eizack:20231224123413j:image

f:id:eizack:20231224123529j:image

愛知池は若干GPSが取りずらいということもあり、ラップは参考程度で。

それでも総じて速かったと思います。反省。

1周目は人数も多く、ワイガヤしながら走ったんですが、あっつんさん、Sさん、自分はノンストップで走るため、2周目からは3人で進みます。

あっつんさんは2周目くらいからゼーハーしながらもしっかりついてきており、ラストまで垂れずに走り切りました。お見事。

 

この後は長めのダウンジョグ。

f:id:eizack:20231224123423j:image

トータル30kmくらい。ロング走も完遂ということにします。

そして股関節の痛みも出ずにこれだけ走ることができたので安心です。

しっかりマッサージして再発防止します。

明日はスロージョグで身体を整える予定。

----------------

最近絶望したことはありませんか?

私は今朝絶望しました。

愛知池に到着し、冷えた手を温めようとしてポケットから出てきたもの。

f:id:eizack:20231224124026j:image

TABIOは優秀な靴下だけど、今必要なのはあなたではありません。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村