お父さんが突然走りはじめた

突然走りはじめたお父さんが初フルマラソンでサブ3.5を達成。サブスリーを目指して走り続ける。

復活のジョグ【2017/07/03夜ラン】

やっと復活しました(^_^;)

金曜日くらいには痛みがほとんど取れてきていたんですが、大事を取って今日からリスタート。違和感までのレベルで言うとはゼロではないんですが、これ以上はただ休んでいても治らないのかなと。走りながら違和感を消していくことにします。

 

というわけで久しぶりの夜ラン。ペースは気にせず走りました。
f:id:eizack:20170703231757j:image
f:id:eizack:20170703231806j:image

暑かったですが、走ることのできる喜びが勝りました。前半は嬉しくてついペースが上がるものの、ジョグペースでも段々キツくなります。もう少し走りたかったんですが、喉の渇きが尋常じゃなくなってきたのと、右足首の違和感が強くなったので。痛みをぶり返すのだけは避けたいところです。

 

月末の駅伝に向けて少しずつスピード練習を再開しようと思っていますが、ダッシュに近い短距離のインターバルは控えようと思います。直接の原因かはわかりませんが、インターバル走の後に痛みが出たのも事実です。これからはセンバルやヤッソ800をメインに鍛えていきたいと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村