滝汗の新横浜公園【2017/07/05夜ラン】

暑いですね〜。湿度も気温も高く不快指数MAXですが、夜ラン行ってきました!

この暑さでは途中で給水しないと危なそうなので、今日は新横浜ぐるぐるしてきました。

普段より遠回りで新横浜へ行ってまず一周して約6.5km。

ここで一旦休憩。給水して首と腕に水をたっぷりかけました。

次は1.8km×3周で5.4km。

後半しんどくなってきましたがなんとか走り切ります。

ここでもう一度給水。

そこからもう一周しつつ自宅までダウンジョグ。

自宅に着く頃には汗だくでした。
f:id:eizack:20170705225724j:image
f:id:eizack:20170705225758j:image
f:id:eizack:20170705225815j:image
(ガーミンは休憩時一時停止にしてました。)

今日も特にペースは気にしていませんでしたが、キロ4分台でも苦しくは無くなってきました。そこまで走力が落ちてなくて一安心です。足首の痛みもほぼなくなりましたので、次回は軽めのインターバルも入れてみます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

新横浜公園、あらためてランナーにとっては最高の環境ですね。ロードは走りやすく、水道も自販機もある。雨が降っても日産スタジアム外周は雨に当たらず走れます。日産スタジアムは無料のトラック開放日があるんでトラックも走ることができる。日産最高!

 

これだけ恵まれた環境がランニング圏内にある自分は幸せ者ですね。

上手く活用してレベルアップします!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村