お父さんが突然走りはじめた

突然走りはじめたお父さんが初フルマラソンでサブ3.5を達成。サブスリーを目指して走り続けています。

いつも通りの閾値走と花火大会【2018/07/24夜ラン】

リレマラの余韻に浸りながら月曜日は疲労抜きジョグを60分。少し股関節に痛みがあったけどだいぶほぐれました。

そして今日は閾値走20分。帰宅後に走ってきました。

まずは新横浜公園までアップジョグで3km。新横浜に到着するころにはすでに汗だくです。

給水を済ませ、よーいドン!

f:id:eizack:20180725000107j:plain

f:id:eizack:20180725000114j:plain

全体的には閾値(キロ3’59”)より気持ち早めに巡航。汗を滴らせながら粛々と走ります。4kmくらいまでは比較的楽に走れたんですが、ラスト1kmはかなり息が上がりました。

気温補正を加えてもう少しペースを落としてもいいのかもしれませんが、20分経過後もタイムトライアルをした時ほどは追い込んでいないので、閾値の枠の中には入っていると思います。涼しくなった時にもう少しペースを上げられれば嬉しいですね。

ちなみにこのあとはかなり水分を失っていたのか、少しフラフラしてしまいました。水道で被り水をしてたっぷりと水分補給。だいぶ復活しましたがおかわりの芝生ランは中止にしました。

ーーーーーーーーーーーーーーー

26日木曜日ですが、新横浜公園で花火大会が実施されます。

shinyokohama-hanabi.com

今日もすでにテントや仮設トイレが準備されていました。

さすがにこの日は新横浜公園で走れません。皆さんご注意を。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村