ペース走と思いきやBU走【2020/10/19夜ラン】

週明け月曜日。

仕事が終わって会社を出ると雨がやんでいる。

自宅に帰りそそくさと着替えて新横浜公園までジョグで移動。今日の新横浜公園は時間が遅かったせいか、雨上がりだったせいか、走っている人は自分以外誰もいない。

 

今日はペース走@4'20"。

少し出力を上げてよーいドン。

f:id:eizack:20201020060901j:image
f:id:eizack:20201020060930j:imagef:id:eizack:20201020060944j:image

今日はガーミンのペース表示がご乱心でした。ほぼ同じペースで走っているのに、4'00"だったり、4'30"だったり。

しょうがないので体感で走ることにしました。

そうしたら徐々にビルドアップしてしまい、後半はペース走というより閾値走。更には閾値走というより全力走。

結果、トータルのペースは4'10"

想定より速いけど、しっかり走ることができたので良しとします。

 

明日からも仕事が終わる時間が読めないので、時間があればジョグでつないでいければと思っています。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村