土曜日の閾値走【2019/09/21昼ラン】

今日は昼食後に時間が取れたので走りに行くことに。180分LSDにしようかと思いましたが、そろそろスピードの底上げが急務になってきたので土曜日ですが閾値走にチャレンジ。

ペースはいつも通りキロ4’00”狙い。

新横浜公園ではなく河川敷でよーいドン!

f:id:eizack:20190921165133j:image

最初は良かったんですが徐々に垂れてきましたね。

いつもと違って明るいし前半は余裕を持って走れたんですが、3km目からは息が上がりキツイ状態が続きました。

それでもなんとかペースダウンは最低限にしてトータルはキロ4’00”を死守。

少しずつペースを上げて最低でもキロ3’50”で20分走れるように鍛え上げていきます。

 

息を整えてからEペースジョグを60分。

こちらは明るさの効果がバッチリありキロ5’00”が余裕綽々。柴又100Kの時の感覚で走ることができました。

f:id:eizack:20190921165141j:image

アップジョグを含めてトータル20km。

スタミナはかなり付いてきたと思うので、あとはスピードを少しずつ上げていければ昨年を越えられそうな気がします。

がんばんべ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村