4ヶ月ぶりの参戦【2019/12/15よこはま月例】

ここ3ヶ月用事があったり子どもだけの出走だったりで自分が走るのは久しぶりのよこはま月例でした。

久しぶり過ぎて自分のゼッケンが見当たらないしw。(初めて赤いNo.付きビブスを着ました。)

 

まずは5km。

目標は18分台(ave3'48"以内)

f:id:eizack:20191215161133j:imagef:id:eizack:20191215161142j:image

スタートロスがほとんどなかったので一気にトップスピードに。その後はひたすら我慢我慢我慢。終始苦しいレースでしたが、なんとか18分台で走れました。

ゴール後は距離調整のお代わりをする余裕もなかったです。

やっぱり月一くらいはこうやって競い合いながら追い込んだ走りをしたいですね。

f:id:eizack:20191215161152j:image

2kmから4kmは珍しくピッチを上げてスピードを維持していたようです。180を超えるのは滅多にありません。

 

10kmはユキさんのペーサー。

f:id:eizack:20191215161158j:image

f:id:eizack:20191215161204j:image

キロ5'00"で走り切り、月例PBのお手伝いができました。

 

今日はそのままアフターで皆さんと昼飯へ。

色々な話ができて楽しかった。

皆さんありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村