鶴見川風の音マラソン【2020/11/01午前ラン】

今日は久しぶりに大会に出場しました。

earthrunclub.net

大学の先輩お二人を引っ張るペーサーとして。

二人のうちお一人は2年ほど走っていて、どちらかというとウルトラ志向。

もうお一人はコロナ禍で走り始めて毎日走るようになってしまった方。

走力を聞いてとりあえずキロ5で走ることに。

思えばガチのペーサーは板橋以来ですね。

 

コースは鶴見川沿い。よこはま月例のコースをアレンジし、できるだけ一筆書きにした感じです。

スタート前に参加者を眺めていると、50T(misaoさんでした)、激沈上等、足柄男塾、まるお製作所等々いらっしゃいました。

 

久しぶりの大会の雰囲気に酔いしれながら9時20分頃にショットガンスタート!

結果ドン!

f:id:eizack:20201101183351j:image
f:id:eizack:20201101183402j:image

(距離が500m以上足りない・・・)

キロ5分で刻もうと思いましたが、想定より少し速め(4’50”前後)で推移しちゃいました。でしたが、先輩お二人がしっかりと付いてきてくれたのでそのままのペースで進むことに。

ラスト2km地点から少しペースを上げ、トータル4’51”でフィニッシュでした。

初ハーフでこのペースを維持できたのは天晴ですね。

久しぶりの大会をしっかり楽しめました。

 

自分の感覚的にはそのまま30km、もしくは42.195km走っても特に問題ないくらいの感覚でしたので、強度を上げたロング走も練習に組み入れていこうと思います。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村