天白川月例マラソン【2021/11/28午前ラン】

先週のよこはま月例に続き、本日は天白川月例マラソン

f:id:eizack:20211128165322j:image

自転車で会場に向かい、準備をしているとあっつんさんにお会い出来ました。ダニエルズ式の練習で力をつけ、サブ3.5間近の実力者。ご本人はホンワカ系で優しい雰囲気の方でした。
※かつて柴犬を飼っていたものとして、黒柴と赤柴の写真に萌えているのは内緒だ。

 

さらにブログを読んで頂いてるというひろ坊さんとも色々とお話ができました。はてブロ三羽ガラスのブログをすべて読んでいただいているようで、大変ありがたい限り。また一緒に走りましょう!

 

そうこうしているうちに10時になり、スタート時刻になります。

シューズはジャパンブースト3

f:id:eizack:20211128165342j:image

f:id:eizack:20211128165357j:image

今日は昨日のLSDのセット練でペース走。ペースはキロ4。フルマラソンのラスト10kmを見据えた練習です。

スタート直後は身体も軽く、ジョグ感覚で楽にキロ4をキープします。

しかし今日も風が強い。1km折り返しコースなので、往路が向かい風、復路が追い風。

そのためペース走とは言いつつ、風に身を任せて多少のペースの乱れは気にせず進みます。

結果、奇数ラップ(往路)は若干遅めになりました。

それでもトータルではキロ4でフィニッシュ。予定通りの練習をこなすことができ満足。先行するひろ坊さんから離されまいと思いながらの結果です。ありがとうございました。

f:id:eizack:20211128165421j:image

上位だったということでボランティアのおばちゃんがキムチをくれました(笑)

 

ちなみにあっつんさん、1kmコースなのでスライドを何度もするのですが、毎回笑顔で声をかけてくれました。結構速いペースで走っていたのにすごい。こちらも苦しくなったときの声がけはメチャクチャ力になりました。ありがとうございます。また一緒に走りましょう!

 

というわけで天白川月例マラソン、ゼッケンを着けて走る機会はなかなか無いので、今後も極力参加していきます。

最大10kmなので、ペースをもっと上げていきたいところ。

今後はスピード練習もメニューに加えていきます。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村