ライバルをイメージ【2021/11/16夜ラン】

今日はEペースジョグの予定でしたが、脚が復活してきていたのでポイント練習を行います。

シューズは練ブースト

ジョグで夜でも明るい550m周回の公園へ向かい、すぐに閾値走スタート!

f:id:eizack:20211116214701j:image

f:id:eizack:20211116214717j:image

前半2kmは体感よりも速めに走っていましたが、いつも通り徐々に苦しくなります。

そんな時思い出すのは、毎週もっと速いペースでペース走をしているライバル二人

あの二人が前で走っていることをイメージしていれば垂れることはできない。

結果3km目は気合が入り過ぎ最速ラップww

 

その後も我慢を続け20分を走破。

前回よりもペースアップできました。余裕度は少し減りましたが。

 

引き続き閾値走を続けていきます。

------------------

今日走った公園は少し起伏があり、南向きに登り、北向きに下る勾配。

そしてこの時期は北からの風があるので、登りが追い風、下りが向かい風になります。

結果、ペースの上下はありませんww

f:id:eizack:20211116214711j:image

※10周走ったの図

ちなみに550m周回の内側は芝生(不整地)となっているので、某ナギサパークと同様です。

今後は『えいパーク』と呼ぶことにしますww

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村