ペース走失敗【2021/01/08午前ラン】

3連休初日、愛知池の30km練習会に参加しようと思い前日は禁酒。

目が覚めるとスタート時刻(7:00)をとうに過ぎている。

朝ご飯を食べながら練習メニューを考える。

せっかくならポイント練習をしたいと思い、庄内緑地公園に行くことに。

翌日ハイテクハーフもあるので、キロ4で21km走ってみようかと思った次第。

シューズはジャパンブースト3

f:id:eizack:20220110101604j:image

f:id:eizack:20220110102259j:image

全然ダメでした。キロ4が全然楽ではない。心拍も上がりまくるし、さらにGPSの調子が悪く、ペース表示が3’30”だったり4’30”だったり。

なんとか我慢して3周(6.9km)走っていったん終了。

 

f:id:eizack:20220110102329j:image

給水後にもう一度走るも、完全に走る意欲が落ちてしまい1周で終了。

 

f:id:eizack:20220110102310j:image

このあとは芝生をポクポク5km超。

ランニングクラブ的な方々も走っていました。

------------------

肉体的にか精神的にかわかりませんが、こんな風に走れない日もあります。

ここで無理すると、走るのを止めてしまうことにもつながりかねません。

飛躍するためには一度しゃがむことも重要。

明日から頑張ろう。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村