2022年初の閾値走【2022/01/06夜ラン】

今日は今年初のポイント練習。

閾値走です。フルマラソンまであと1ヶ月強しかないので、今後はスピード持久力をできる限り鍛えていきます。

シューズは練ブースト2

f:id:eizack:20220106202540j:image

f:id:eizack:20220106202547j:image

1km目はペースが上がり過ぎました。当然に息が上がり始めたため徐々にペースダウンします。

3kmで少し落とし過ぎました。その後は体感的には変わっていないのですが徐々にペースアップ。

トータルでは3’47”でしたが、ちょっと凸凹が多すぎるのは反省。

とはいえ3分40秒台のペースに若干でも余裕が出てきたのは成長。

でもこれで21km走らないとハーフ70分台に届かないと思うとまだ壁はありますね。

------------------

今日もえいパークで走ったんですが、悲しい出来事が。

防寒のためにベストを着て行ったんですが、閾値走の時はベンチに置いておいたんです。

閾値走が終わり、ベンチに戻るとベストがない。

やられましたね・・・。

ま、この時期に防寒着を放置しておくほうが悪い。日本は安全ではない。

ワークマンの安価な品で貴重品も何も入っていなかったのが不幸中の幸い。

みなさまもお気を付けください。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村