その1【みえ松阪マラソン2022レポート】

みえ松阪マラソン2022、PBを更新することができました。

公認PBは2019年1月の勝田以来で3年11ヶ月ぶり。(1年勘違いしてました。)

まずは結果を再掲(ガーミン)

『新しい自己ベスト!』

ラップ。

風や坂があったはずですが、なぜか綺麗にラップを刻みました。

このラップで酒が呑めます(笑)

コースや大会の雰囲気は川内優輝選手がTwitterで見事に説明しているので、もはやレポートの意味があるかわかりませんが、市民ランナー目線のレポートはしっかりします。

【当日】

4時に起床。

今回も3日くらい前から徐々に早起きにシフトし、睡眠はバッチリ。

朝ご飯はスープ餃子+ご飯。

これは良かったかも。

完全食である餃子にご飯。炭水化物もタンパク質も塩分も摂れる。おススメです。

5時20分くらいに出発し、地下鉄で名古屋駅へ。ここでしっかりバラを摘みます。

近鉄名古屋からは事前に予約していた特急で松阪へ向かいます。

急行のほうが早く到着するのでどうするか迷ったんですが、確実に座れる特急を選びました。(急行も名古屋発なら座れた模様。)

松阪駅からはシャトルバスで移動し、はてブロ陣地へ向かいます。

大吉さんおいやんさんたくさんたまおさんじぇーてぃーさんと合流。

(今回ねぇさんとはお会いできずでした。サポートランナーお疲れさまでした。)

ここで着替えて最後の補給をします。

まずはどら焼き。いつも通り最高の補給食です。

そして今回初投入のVESPA

これ・・・、クッソ不味い。

僕は舌が肥えていないので、普段は超美味いか美味いくらいしか表現しないんですが、これはド級の味でした。あまりにキツくて三分の一くらいは残してしまう始末。

気を取り直してシューズ円陣と集合写真。

今回写真は大吉さんにお世話になりました。ありがとうございます!

そして荷物を預け、スタートブロックへ向かいます。

この時点で気温は3℃。日差しがあるときはいいんですが、陰ると一気に寒くなる。身体を動かしながらスタートを待ちます。

(おいやんさんは準備した防寒具があっさり破れ、メチャクチャ寒そうでした。)

そして9:00、いよいよフルマラソンスタート!!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村