ショートインターバル【2023/06/27夜ラン】

今日は瑞穂公園北陸上競技場にてスピード練習。

シューズは錬ブースト3

f:id:eizack:20230627222648j:image

メニューは400mインターバル

1本目、思ったよりスピードが出ていなくて愕然。

2本目はさらにタイムが落ちる。

3~5本目はピッチを意識。

真下着地を心がけるとピッチが上がり、同じ出力でも自然にスピードが出る。

この辺はヒルトレとも違うショートインターバルの良いところ。

速く走るのが目的ではなく、楽に速く走ることができるようになる練習であると思っています。

f:id:eizack:20230627222653j:image

f:id:eizack:20230627222655j:image

(疲れてきた6、7本目は走りながらわかるくらいピッチが落ちました。)

 

この後はペース走。

f:id:eizack:20230627222658j:image

キロ4で行けるところまでと思ったら2,000mしか走れなかった件。

 

インターバルでオールアウトせずに、その後のペース走も走り切れるような練習が自分にはいいような気がしています。

次回以降は上手く調整する予定。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村