トラックでクルーズインターバル【2021/04/21夜ラン】

今日は定時上がりでトラックへ。

18時過ぎに到着すると、陸上部の中高生が大勢。

短距離、長距離、跳躍、みんな元気よく走っており、若いっていいなぁーと感じたおじさんです(笑)

 

さて、今日のメニューはクルーズインターバル。

先週閾値走がうまく行かなかったので、3'50"で走る感覚を身体に叩き込むための練習です。

去年も同じようなことをしてその後の練習が上手くいったので、成功体験にあやかるつもりで。

eizack.hatenablog.com

 設定は2,000m(@7’40”)×4

シューズはadidas takumi ren boost

 

結果ドン

f:id:eizack:20210421220615j:image

2本目で設定をこぼしましたが、他の3本はしっかりクリア。

バックストレートの向かい風が強かったですが、ストライドを伸ばすことを意識しながら走りました。

 

週一のスピード練習。

閾値走とインターバル走をうまく組み合わせてスピードと持久力をつけていきます。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村