ロングジョグ(芝生を添えて)【2022/02/23午前ラン】

2日間ランオフでした。

火曜はもともと走るつもりでしたが、仕事で炎上案件を複数処理したことによる疲労から走る気が完全になくなりましたww

 

そして迎えた天皇誕生日

ポイント練習も考えましたが、なんとなく距離を踏みたかったのでいつもの河川敷ジョグにしました。

シューズはフリーラン

f:id:eizack:20220223194319j:image

f:id:eizack:20220223194327j:image

河川敷の往路(4km~9kmくらい)はいつも通り超絶向かい風。とはいえEペースを維持する程度なら特に問題は無しです。

復路は道路脇の不整地を長めに走りました。途中でいったん戻りトータル5kmくらいは不整地を走ったと思います。

2日間空いたおかげで、脚は軽く気持ちよく走れました。気温も上がってきて汗をかくくらいでした。

------------------

そして帰宅後、PCの前へ。

今日は名古屋シティ(ウィメンズも)のPCR検査申込みが12時から始まるのです。

大会エントリー並みの気合でアタックしたところ、サイトが完全にサーバー落ち。2時間程度頑張りましたが、途中であきらめました。

先ほど(19:30頃)あらためてトライしたところ、ようやく予約ができたので一安心。

自治体の無料PCR検査も並行して調べていたんですが、よくよく考えると住民票を移していない自分が利用するのもどうなんかなと思っていたので良かったです。

 

 

たぶん今回のPCR検査のことで大会事務局に対して文句を言う人も多いと思います。

結果的にこんなことになりましたが、自分としては特に気にしません。

大会事務局は様々な観点から検討し、大会開催に向けて動いています。我々参加者には見えないところを含めて。

エントリーさえすれば何の懸念もなく大会に参加できるという状況ではない昨今、多少の不自由はやむを得ないと思っています。

PCR検査を受けなければならない、大会が翌年になるかもしれない、中止になるかもしれない。

何が起こるか主催者でさえも分からない状況。

一参加者としては決まったことを受け入れるしかない。

 

そういうわけで大会に向けて練習を続けます。

※僕もたまに感情を抑えきれず愚痴ることはあります。なので別に色々発言することを否定はしていません。あしからず。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村