はるやま練【2022/10/16午前ラン】

今日ははるやま練に参加しました。

Twitterやブログで拝見する神々が集結するハイレベルな練習会です。

キロ4が最遅という恐ろしさ。

とはいえこれほど刺激的な練習会は他にない。

前日から調整し、万全の状態で臨みました。

f:id:eizack:20221016173534j:image

f:id:eizack:20221016173545j:image

9時にスタート。

キロ4チームは先頭にjunjiさん、highくん(途中からpetaさん)。安定して4'00"で引いてもらい、非常に楽ちん。

さらに「なっちゃん」が給水を担当してくれました。ありがとうございます!

 

しかしながら出力的には少し頑張らないといけない感覚。これはいかん。

膝を使う、ヴェイパーネクストの推進力を使うなど工夫をしてみたものの、とても30kmを走り切ることはできそうにない。

20kmをしっかり走ることを目的に切り替え、12kmで一旦離脱。給水して脚を整え、一周回ってきたキロ4チームに再度ジョイン。

f:id:eizack:20221016173600j:image

引き続きいいペースで引いてくれるjunjiさん、petaさん。それでも自分の余裕は極めて少ない。

悔しいと思いつつもなんとかしがみつき、トータル20kmで終了。

f:id:eizack:20221016193912j:image

サブ50を目標にするとはとても言えない状況。

あと1ヶ月、もがくだけもがくつもりですが、下方修正も視野に入れていきます。

 

とはいえ今日はたくさんのランナーさんとご一緒でき、モチベーションか非常に上がりました。

特にpetaさんと一緒の組で走れたのは良かった。

同じ日にサブスリーをしたタメの仲間。

お互い苦しみながらも、記録向上を目指して頑張っている。こんなライバルがいるからこそ走り続けていられるのだと思う。

まだあきらめずに練習を積んでいきます!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村