ハーフ走【2023/11/12午前ラン】

今日は練習会に参加。

庄内緑地公園で走ります。

ペースは4’05”~10”/km

自分はハーフまで。一緒に走るひろ坊さんポッキーさんは30km。

シューズはレース用のブラックヴェイパー。その他ウェアも本番仕様です。

結果ドン

f:id:eizack:20231112201617j:image

f:id:eizack:20231112201621j:image

いつも通り1周2.3km毎にラップを取りました。(一回取り忘れた)

2.3kmを4’05”/kmで走ると、9分23秒。これが目安です。

前半2周くらいは後ろに付かせてもらい、ペース感覚を掴みます。

そのあとは前に出てペーサーを担当。というか後ろより前のほうが走りやすいのです。

レースの時も単独走、もしくは集団の先頭で行くことを決意。

そして15km過ぎくらいに大会が開始。

サブ80ペーサーまでいる豪華な大会です。

TKDプロジェクトよしき氏もゲストでいました。

ただ、そのあとは集団を交わしながら走ったので、ペースが安定せず。お二人には申し訳なかったです。

それでもできるだけイーブンペースでハーフ地点まで走り自分は終了。

ほとんど息も上がらず、良い走りができたかと思います。

タイム的にはちょうどサブ55のペース。つくばはサブ55は必達で行きたい所存。

www.chiminosuke.com

ライバルがこんなことを言っているけど、俺は知っている。彼はあと2週間で仕上げてくる。

あとpetaさんはサブ50やってくれ。

 

しっかり走ることができたのでご褒美。

f:id:eizack:20231112201629j:image f:id:eizack:20231112201630j:image

昼なのに晩酌セット×2 @バーミヤン

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村