Rakuten mini【2024/01/21午後ラン】

週末は天気が思わしくありませんでした。

豪雨の中、にしおマラソン大根木曽三川を走られた方はお疲れさまでした。

自分はというと午後になり雨が上がった後にジョグを開始。

f:id:eizack:20240121214556j:image

180分走ろうかと思っていましたが、お腹の調子が悪く途中で終了。

姫路城M3週前ですが、レースペース30km等は行いませんでした。必要な練習を見極めてレースに臨む予定です。

来週末にペース走をする予定です。

----------------

さて、表題の件。

自分はジョグの時はほぼ音楽を聴きながら走っています。。

その相棒はRakuten Mini

過去にも記事にしています。

わずか79gという超軽量スマートフォン

ポケットに入れて走っていてもほとんど気になることはありません。

2020年4月に1円で入手し、早速活用。

半年後にはBand1騒動で新しいものに交換してもらいました。

 

その後もジョグの時は音楽再生機として活用し続けました。

さらに名古屋赴任後には、楽天モバイルですべてのネットワークを賄うようになったため、Rakuten Miniルーター代わりに使用。

その結果、毎月100GB 以上の負荷をかけ続け、バッテリーの劣化が加速度的に進行してしまいました。

ランニング中も含め突然シャットダウンすることが頻発し、もはや瀕死の状態。

ということでメルカリで新しい端末を入手。

f:id:eizack:20240120184826j:image

手に入れたのはBand1非対応の後期ロッドです。

直近1年は別宅に光回線が入ったので、ルーターとしての役割は終了していました。

そのため使用していたのはiijmioギガプランのeSIM(docomo回線)。

Band1非対応端末ということで不安を感じていましたが、名古屋であればBand3をしっかりつかめているようで、全く問題ありませんでした。

引き続きランニング時の音楽再生機として活躍を期待しています。

 

※バッテリーはそこそこ劣化している端末だったため、様子を見ながら使用します。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村