AfterShokz OPENMOVEを1ヶ月使用してみた【2020/11/07午後ラン】

本日はつなぎジョグ。

走りはじめから昨日のインターバル走のダメージが脚に残っているのがわかりました。

追い込むことなく1時間弱緩めに走ってきました。
f:id:eizack:20201107172720j:image

1kmの自動ラップが来ない?
f:id:eizack:20201107172732j:image

トラックで走った後、ラップ設定を戻すの忘れるランナーあるある


f:id:eizack:20201107172740j:image

Stravaさん裏でラップ取ってくれてて惚れる。

 

明日は30km走の予定です。

------------------

AfterShokz OPENMOVEを使い始めて1ヶ月が経過しました。
f:id:eizack:20201107172751j:image
ホント最高です。
ジョグの時はほぼ毎回使っていますが、メリットしかない。いやちょっと言い過ぎか。

メリット、デメリットをまとめておきます。

【メリット】

・両耳で音楽等を聴くことができる

・軽量で着用していることを忘れるくらい

骨伝導なので耳をふさがないので、周りの音も聞こえる。具体的には自分の足音が聞こえるのはすごくいい。

・耳の中に入れないのでカナル型が苦手な人に優しい

・一体型なので洗濯リスクが限りなく低い

・充電端子がUSB typeCなので充電しやすい

 

【デメリット】

・床に置いておくと踏んづけて変形、故障するリスクがある

・音質があまり良くないらしい(僕にはわかりません)

・充電端子にフタがついているので、劣化した際に取れてしまうリスクがある

・周りの音が大きいと音楽は聞こえない。

 

購入時も記載しましたが、超絶な音質とかを望む方にはおすすめできません。

あと骨伝導特有の音漏れですが、電車等では使用していないので気にしていません。

Amazonの格安中華骨伝導も悪くはないでしょうけど、色々ある中で迷うくらいならAfterShokzを選んでも良いのではないでしょうか。

実店舗で試着もできるので是非お試しあれ。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村