ガーミン235Jの心拍計が不調【2016年9月24日昼ラン】

f:id:eizack:20160924173837j:image

午前中、フッと時間が空いたので昼ランに行ってきました。

今日の目標は4:30/kmで10km。

アップを1キロして昨日の疲れがないことを確認。スピードを上げます。

GPSウォッチの良いところは常時ペースを確認できるところですね。感覚で概ね合っているんですが、たまに不安になるとすぐ確認していました。

(いずれ「時計を見ない」という訓練も必要な気はします。)

 

そしてペースですが、なんとか4:30をキープするものの、6km地点で足が止まりました。一旦時計を止めてマッサージ。

その後はいつもの4分台後半で残り4km

苦しくもサブ3.5ペース以下にはしません。

もう少し走りたかったですが、雨が強くなったのでコールドゲーム

f:id:eizack:20160924174828j:image

徐々に距離を伸ばしていく予定です。

 

今日は新横浜公園でイベントがあったので、ぐるぐるコースには入れませんでした。

 f:id:eizack:20160924174955j:image

 

そういえば235Jの心拍計ですが、85位をピークに上がりません。今日も帰りに坂ダッシュやったりして心拍数上がっているはずなんですが、やっぱり85程度。ゼエハアするレベルなのにです。

 

初期設定が必要なんですかね。(まだちゃんと説明書読んでない。)

 

調べなきゃ。(新しいアイテム楽しい。)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村