出張ラン@大阪【2020/01/18朝ラン】

金曜の午後から珍しく大阪に出張でした。

f:id:eizack:20200118195410j:plain

KINVARA9で出張する不良社員


夜は同僚と宴会。しっかり飲み過ぎました。。。

 

本日土曜日は帰るだけなので、午前中に大阪を走ってきました。

f:id:eizack:20200118195238j:plain

まずは中之島公園

ランナーはあまりいなかったですね。

東側の先端ではヨガ教室をやっていました。

 

そして大阪のランニングといえばド定番の大阪城公園

f:id:eizack:20200118195249j:plain

コースの写真を撮ってなかった・・・。

到着したころはあまり人がいなかったんですが、9時を過ぎるとランナーが続々と登場。ランニングクラブやショップ主催の練習会なんかも開催されていました。

f:id:eizack:20200118195313j:plain f:id:eizack:20200118195300j:plain

大阪城公園はなぜかローソンがたくさんある。)

 

そしてもうひとつ行きたかったランニングコース。

f:id:eizack:20200118195327j:plain

もりのみやキューズモールのエアトラック

f:id:eizack:20200118195354j:plain

f:id:eizack:20200118195341j:plain

一周300mで人工芝が敷かれています。

土曜の朝でショップもオープン前だからか、ご年配のウォーキングの方が数名いるだけでランナーは僕だけでした。

f:id:eizack:20200118201258j:image

1kmほど走ってきました。

商業施設の屋上という特殊な環境ですが、走りやすくいいコースでした。インターバル走なんかをやるのに良さそうですね。(30km走とかはできる気がしないwww)

ここの存在は知っていたんですが、大阪城からこんなに近いとは思わなかったです。

そしてさっき調べたらここって日生球場の跡地なんですね。知らんかった。

 

というわけで大阪市内を15kmくらい走ってきました。

そして大阪といえば来週はこちらですね。

f:id:eizack:20200118195227j:plain

出張が来週だったらなんとかして日曜日まで滞在して観戦したかったんですけどね。

 

f:id:eizack:20200118195446j:plain f:id:eizack:20200118195456j:plain

出張のご褒美にカツカレー@白銀亭

 

明日はよこはま月例。

話題のシューズを慣らしで投入予定です。