はしるのやめた

釣りタイトルですが半分本当です。

右足裏の痛みが本当に引かない。もう発症してから2ヶ月が経過するのに。

走りながら治すというやり方もあると思いますが、今回は走っていたら治らないなと感じました。

痛みが消えるまでは走るのを止めます。

 

ただし何もしないわけではありません。

今までも行っていた筋トレのレベルを上げようと思います。

Twitterをフォローいただいている方はご存知かもしれませんが、僕が行っている筋トレは以下の3種類。

プランク(1min×3)

・四股(30回×3)orスクワット(50回×3)

・腹筋ローラーを使った膝コロ(10回×3)

※最近は四股は足裏に良くないかと思い、スクワットばかりやっています。

正直大したことはありません。走りながらでももっとハードな筋トレをやっている方も多いと思います。

 

これらの強度を少しずつ上げていきます。

プランクサイドプランクを追加

・スクワット→回数を増やす

・腹筋ローラー→立ちコロに移行

そこまでハードにはしませんがしっかり練習しないと出来なさそうです。

特に立ちコロ

正直まだ一回もできません。挑戦し甲斐があります。

www.youtube.com

最近見るのがラン動画から筋トレ動画に変わり、家族から怪しまれていますw

 

今まで筋トレのことはほとんどブログに記載しなかったんですが、今後は都度エントリーをしておこうと思います。

ブログタイトルがいつの間にか変わっているかもしれません。

 

お父さんが突然鍛えはじめた

 ってね。

 

もちろん早く脚が治るのが一番です。

しっかりマッサージやストレッチも行います。 

ケアは本当に大事。

皆さんもお気を付けくださいね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村