リスタート【2020/06/27・28】

土曜日の早朝、脚の調子もよくなってきたので、ようやくリスタートしました。

足元はジャパン3。

ゆるゆると無理のないペースで走り出し、負荷を掛けずにすぐに終了。

(本当はもう少し走る予定でしたが、復帰早々尊厳を死守しなければならない状況に)

f:id:eizack:20200628165726j:image

 

空けて日曜日。

午前中は家族で出かける用事があったので午後に出走。

新しいシューズを投入しました。

Nike リアクト インフィニティ ラン フライニット

『「怪我ゼロ」を目指すナイキの挑戦』ですね。

ズームストラクチャー22と比べ、怪我をする可能性が52%低いとか。

すでに故障した脚にはどうなんでしょうね?

とにかく脚にいいんだろうと思い30%オフだったのでポチってしまいました。

f:id:eizack:20200628165302j:image

f:id:eizack:20200628165733j:plain

今日もゆるりと無理しないペースで。

娘が自転車でペーサーをしてくれました。

シューズですが、感触は非常に良かったです。

ソールが厚さがあるので脚への衝撃が非常に少ない。それでいて案外反発もあるので、そこそこスピードを出しても走れると思います。脚の調子さえよければキロ4’30”くらいの巡航なら問題ないという印象でした

 

そしてニューシューズを投入したので、1足処分をします。(1in 1out)

f:id:eizack:20200628165311j:imagef:id:eizack:20200628165307j:image

ズームスピードライバル6が1,100kmを超えていたのでこちらを処分です。

まだいけるとは思うんですが、故障の発生時から履いていたのでここらでサヨナラとします。 (色的にもプライベート用にしづらい)

まだズームスピードライバル6はストックが一足あるんですが、当面はリアクトとジャパン3の厚底コンビを併用して走ろうと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村