現況報告

お久しぶりです。

6月9日を最後に走るのを止めていました。

原因は右脚痛の悪化です。

いつもより多く走った5月の疲労、久しぶりに走った閾値走等、原因は不明ですが、痛みと違和感が強くなってしまいました。

 

どうにも完治しないため、もう金輪際走ることはできないのかなという気持ちになっていました。

サブスリーを達成したし100kmも走った。

 

市民ランナーとしては十分にやったよ。

 

40歳になった記念にガーミン買い替えたけど・・・。

ラソンで使ってやれなくてごめんな・・・。

f:id:eizack:20200624143523j:image

 

そんな感じでゆるゆると脚のセルフマッサージは続けていましたが、筋トレもサボり始めて、もはやただのお父さんに成り下がった頃。

 

 

なんと、

左足裏にも痛みが!

もう完全に終わった・・・。

 

 

と思っていた翌日、

右足裏の違和感が一気に少なくなりました!

この前の日に何の気なしに行った足首をくるくる回すマッサージ。

これがものすごい効きました。

 

そのあとも足首クルクルを続け、現在は少し痺れが残る程度です。

あと左足裏はいつの間に治っていましたw

 

もう少し様子を見てランニングを再開しようと思います。

秋の大会のことは考えなくていいので、来年1月の勝田が開催されると信じ、そこでベストを出せるように鍛えていきます。

やっぱりサブ50をやりたいし、それ以上の世界も見てみたい。

まだまだマラソンは止められません!

------------------

全日本マラソンランキング

タイムも記録も落ちました。

3時間3分35秒@大田原マラソン

433位/6781人

f:id:eizack:20200624143011p:plain

止むを得ません。こんな年もあります。

しっかり脚を治し、 復活をしたいと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村