3000-2000-1000【2020/12/18夜ラン】

今日は日産スタジアムでインターバル走です。

設定は、3,000-2,000-1,000を3'50"-3'40"-3'30"で。

この練習は今までやったことがありませんでした。速い人がよくやっているイメージ。最近では雪だるま氏がチャレンジしていたのが印象的ですね。


f:id:eizack:20201218225128j:image

シューズは久々のadizero takumi 練 boost

最近全然履いていませんでした。Garminの履歴を見ると、最後に使ったのが2019年9月。1年以上ご無沙汰でしたw

というわけでまずは3,000m。

【3,000m】(400m92秒)

f:id:eizack:20201218225140j:image

ここは1kmでラップを取りました。最初の1kmがいきなり遅い。入りの400mはジャスト92秒でしたが、そのあと油断してペースが落ちていました。2km、3kmは少しペースを上げて設定に戻します。余裕を持ってクリア。

【2,000m】(400m88秒)
f:id:eizack:20201218225152j:image

レストは96秒

ここからは400mでラップを取りました。

最後の400m以外は全て設定からこぼれてますね。実力不足。ラスト800mからは必死で走りました。2,000mを7分23秒なので、1,000平均は3分42秒でした。

 

【1,000m】(400m84秒)
f:id:eizack:20201218225203j:image
レストは120秒
息が整わないけどスタート!

最初の400mはなんとかクリア。でも次の400mはサボり過ぎ。1,000m走りきればいいという甘えが出ました。ラスト200を上げて格好はつきましたが、内容的には微妙ですね。トータル3分32秒かかってしまいました。

 

結果的に設定はほとんどクリアできなかったんですが、2レーン縛りということや単独走ということを考えれば、結構いい結果だったのではと思っています(自分に甘い)。

 

そして今日の成果は練boostがまだまだ使えるということがわかったこと。

2016年末に購入したシューズですが、まだ400kmも走っていませんでした。トラックだけではなく、ポイント練習でガンガン使っていこうと思います。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村