閾値走DNF【2021/04/15夜ラン】

今日はトラックでスピード練習です。

今週も大吉さんとご一緒できました。

まだ慣れておらず道を大幅に間違えて10分ほど遅刻。申し訳ありませんでした。

 

大吉さんとアップジョグをしてから練習開始。

今回は閾値走6,000mです。設定は3’50”/km

シューズはadidas takumi ren boost

(大吉さんはもっと速い設定です)

 

結果ドン!

f:id:eizack:20210415221443j:image

f:id:eizack:20210415221454j:image

やってしまいました。3,000mでDNF。

スタート前に大吉さんと『仲間と一緒に走っているとプレッシャーあるから止まるわけにはいきませんよね』とか話していたのに・・・。

3’50”/kmだと400mは92秒でいいんですが、入りの400mが速すぎました。

それでも次のラップからは綺麗に揃えられたんですが、徐々に苦しくなってきて、3,000m地点で気持ちが途切れてしまい終了。

 

情けないけどこれが今の力です。

まだマラソンシーズンまでは時間がありますので、しっかりスピード持久力を鍛えていきたいと思います。


f:id:eizack:20210415221506j:image

f:id:eizack:20210415221515j:image
3,000mだけでは少なすぎるので、1,000mを2本走りました。

速さと持久力をバランスよく鍛えていきたいですね。

 

大吉さんは今日も見事な走り。

来シーズン、競り合えるような力をつけるべく頑張ります!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村