トラックでインターバル走【2021/06/23夜ラン】

今日は水曜日のポイント練習日。

久し振りにトラックに練習をしに行くことができました。

大吉さんともちょっとご無沙汰でした。

400mインターバルでもやろうかなと思っていたけど、大吉さんが1,000mインターバルをやるということだったので後ろを走らせてもらいました。

シューズはtakumi ren boost 2

レストは200mジョグ。

f:id:eizack:20210623213223j:image

1本目
大吉さんに600mくらいまではついていけたけど、そこから少しずつ遅れていき、5秒遅れくらいでゴール。

2本目
ついていけたのは300mくらいまで。あとはほぼ単独走。ゴールしたところでほぼオールアウト。大吉さんには先に行ってもらい、休憩時間を延長しました。

3本目
大吉さんの400m地点から合流。それでも一気に離される。力の差を感じますが、今はしょうがない。600m以降も意識を切らさずペースを維持。この後もレストを追加。

4本目
今度は大吉さんの800m地点から合流。200m以降もしっかり走る。トラックだとゴールまでの距離がはっきりわかるのでしんどくても堪えることができます。それでもゴール後は若干意識が飛び気味でした。

5本目
※いつの間にかガーミンを停止状態にしてしまっていたため記録なし
終始単独走。それでもラスト400mはTT気味に上げてゴールしました。記録はないけどおそらく30秒台前半だったと思います。

 

なんとか1,000m×5本をクリア。暑くなってくると長距離のインターバルは厳しくなってくるので、距離は短めでもスピードをしっかり上げる練習を積んでいこうと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村