シューズの履き分け【2021/12/03夜ラン】

今日は血流促進の超スロージョグ。

シューズはハイバウンス

f:id:eizack:20211203205843j:plain

テレワークで一日別宅で仕事をしていたので、身体をほぐすためにしっかり走ってきました。

------------------

別宅には一人暮らしにもかかわらず大量のシューズがありますww

ランナーにとっては永遠の課題であるシューズ保管問題。

自分はジョグシューズに関しては特にこだわりが無いので、単身の間にできる限り消費することを目標にしています。

①レース用

NIKE ヴェイパーフライNEXT%

2020年の年始に購入。レースとインターバル走で使用中。今シーズンのレースが終わったら練習用にする予定。

②ポイント練習

adidas 匠 ren boost

2016年に購入。閾値走等のスピード練習に使用。購入から5年が経過していますが、1,000kmまでは使う予定です。

adidas ジャパンブースト3

2019~2020(NEXT%購入前)のレースシューズ。ロードのペース走等に使用。レンブーを履きつぶした後はスピード練習に使用予定です。

adidas ジャパンブースト4

メルカリで入手。まだ未使用。3がジョグ用になったらポイント練習用として投入予定です。

③ジョグ

adidas Boston8

ジョグ専用。非常に履きやすく、何ら問題なし。

NIKE FREE

Eペースジョグに最適なシューズ。メーカー推奨は5kmらしいけど、特に気にせず履いています。

ハイバウンス

一時話題になったワークマンのランニングシューズ。

速く走れるかはわからないけど、超スロージョグ用のシューズとしては特に問題なし。1,000kmくらいまでは使用します。

 

シューズについて色々考えていると、『レース用』、『ポイント練習用』、『ジョグ用』の3種類があれば特に問題ないのではないかと思い始めています。

レース用は次シーズンに向けて購入を検討していますが、ジョグ用はあるものを使い古してから次のシューズを使う予定です。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村