閾値走【2022/10/26夜ラン】

今日はトラックでの練習会に参加予定でしたが、脚がなんとなく重かったのでえいパークでの閾値走に変更です。

シューズはジャパンブースト3

f:id:eizack:20221026215332j:image

f:id:eizack:20221026215339j:image

いつもより出力を抑えめで入り、最初の1kmは4’00”/kmとかなりゆっくり。

2km以降も今日は上げ過ぎず淡々と走ることを意識。それでも徐々に身体の動きが良くなり、ペースも自然と上がりました。

結果トータルで3’54”/km

まさに閾値の感覚で走ることができ、いい練習になったと思います。

まだ気温が高いのでこのペースですが、もう少し気温が下がれば同じ出力で3’50”/kmを切るところまでは行けそうです。そこからさらにもう少し力がつけばフルサブ50、ハーフサブ80が見えてきます。

------------------

ダウンジョグを不整地で行っていると左脚ふくらはぎにちょっと痛みが発生。

大事をとってすぐに中止し、スロージョグで帰路に。

アスファルトでは全く痛くなかったので大したことはなさそうです。しっかりマッサージして明日以降に残らないようにします。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村