1,000m×3【2023/08/07夜ラン】

今日は軽めのスピードトレーニング。

シューズは錬ブースト3

f:id:eizack:20230807220455j:image

いつもの公園までジョグで移動し、練習をスタート。

メニューは1,000m×3。設定は4’00”/kmを切る程度。

最近暑さで上手く走れていないので、スピード練習とはいえ丁寧に走ることを意識。

1本目は慎重すぎるほどの走りで設定通り。

2、3本目は少しずつ速くなってしまいちょっと失敗。身体が慣れてきたのか、無意識にスピードアップしてしまった。

 

ショートインターバルでスピード能力を高めるのもいいけど、目標レースペース付近で丁寧に走ることも重要。

気温が高いうちは無理せずに走りの質を高めていきたい。

 

f:id:eizack:20230807220457j:image

この後は不整地で5km。

今日は仕事中から走りたくないモードが炸裂していましたが、結局トータル15kmは走ったので、自分で自分を褒めてあげたい。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村