ペース走【2024/01/27午前ラン】

今日はフルマラソン2週前ということで、レースペース走。

庄内緑地公園で単独走です。

シューズはピンクヴェイパー

結果ドン。

f:id:eizack:20240127202056j:imagef:id:eizack:20240127202058j:image

3周目くらいまでは同じペースで走るランナーさんが前におり、少し後ろで走ることに。それでもキロ4がなかなかしんどい状況。そして4周目以降は単独走に。

頑張り過ぎないペースであるものの、走り続けるにはちょっとキツイ。

さらに珍しく、左ハムストリングスに違和感を覚えてきます。走り続けても大丈夫かとは思いましたが、故障しては元も子もない。

結果無理せず5周(11km)で終了。

 

姫路城マラソンではサブ50を狙いたいと思っていましたが、正直難しいかと思っています。

今日の結果からすると、30kmまではキロ4で走ることができるものの、残り12kmは撃沈することが目に見えています。

自分はレースにおいてはイーブンを刻むのが信条。

あと2週間、スピードの積み増しはしていきますが、劇的な進化はもう望めません。

それでもPB更新を目標にしっかり走りたいと思っています。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村