ワンウェイジョグ【2024/02/24午前ラン】

今日は三連休唯一の晴天。

久々にワンウェイのロングジョグをすることにしました。

今回は南へ進路をとります。

目的地は30kmを超えますが、当面レースもないしマラニック的に走ることにしました。

シューズはジャパン4

別宅を出発し、南下。

大江川緑地を少し走りました。

f:id:eizack:20240224180325j:image

ここも名古屋のランニングコースとして有名どころ。特に夏は樹木で日差しを避けられるので練習にもってこいだそうです。近くに住んでいればマイコースだったと思います。

海抜マイナス地帯。

f:id:eizack:20240224180328j:image

この後工業地帯を彷徨い、少しロスト。

東海市に突入(2ヶ月ぶり2度目)

f:id:eizack:20240224183324j:image

空腹を感じてきたので補給。

f:id:eizack:20240224180308j:image

知多市に突入。
f:id:eizack:20240224180356j:image

ここら辺も歩行者が通れそうにもない道路に行ってしまったりと、若干迷う。

しかしそのおかげで廃線となった線路を発見。おそらくかつて使用していた貨物線ですね。

f:id:eizack:20240224180304j:image
そうこうしていると海岸に出ます。
f:id:eizack:20240224180400j:image

f:id:eizack:20240224180318j:image

f:id:eizack:20240224180416j:image

海岸線を走るのは気持ちいい。

が、35kmを過ぎるとさすがにキツい。

ペースを落としながら、走ります。

そして目的地にとうちゃこ。
f:id:eizack:20240224180341j:image

f:id:eizack:20240224180344j:imagef:id:eizack:20240224180337j:imagef:id:eizack:20240224180413j:image

当初の予定では37kmくらいでしたが、コースロストをしたりだったので40kmを超えてしまいました。

イオンモール常滑で着替えをして、フードコートで昼飯。

f:id:eizack:20240224180347j:image

王将で炒飯&餃子。

そして電車で移動。
f:id:eizack:20240224180334j:image

一駅乗って中部国際空港セントレア)に行ってきました。

セントレアは人力(ラン)では入れません。

まず飛行機を鑑賞。(お高そうなレンズで撮影しているマニアさんがたくさんいました)

f:id:eizack:20240224180301j:image

私は建築物のほうが好きです。
f:id:eizack:20240224180311j:image

管制塔。
f:id:eizack:20240224180403j:image

フライトオブドリームスにて飛行機を間近で鑑賞。これは良い。航空機マニアさんたちの気持ちもわかる。
f:id:eizack:20240224180406j:image

帰り際に47%増量のおにぎりを喫食。

f:id:eizack:20240224180419j:image

ボリュームたっぷりで満足。

 

明日は雨予報なので、ランオフの可能性が高いです。

大阪マラソン、犬山ハーフマラン等が開催されますね。防寒、防水対策をして頑張ってください!!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村