三好池【2024/02/23午前ラン】

今日は練習会に参加。

Xでつながっているシン・ゴリラさんが主催する、三好池での練習会です。

地下鉄&バスで向かおうと思っていたら、つじむらさんにピックアップしていただき、大変助かりました。

現地に到着するも、予報とは異なり雨が降り続いておりなかなか厳しいコンディション。

それでも40名の参加者が集まり、皆さんやる気満々。

4’15”/kmのペーサーをご依頼いただきました。

シューズはピンクヴェイパー

f:id:eizack:20240223205503j:imagef:id:eizack:20240223205505j:image

初見の三好池。なかなかペースを掴みづらい。できる限り出力を変えずに走るものの、ペースの上下がいつもより大きくなってしまいました。特に10km以降は速めのペースで巡行してしまいました。まだまだペーサーとしては未熟です。

そんなこんなで4周走り、5周目はみのりんさんと二人でペース走。今日はランナーのコスプレでしたが、来週の東京マラソンでは正装(ウマ娘)でサブ45を狙う超絶ランナーです。

徐々にペースが上がりましたが、彼はものすごくフォームがきれいで、接地時間が短く軽い感じで走っている。対して自分はドタドタと走っており、まだまだ改善の余地あり。

それでもラスト2kmは無理のない感覚で4’00”/kmを切っていたので、来シーズンに向けていい感覚で走ることができました。

 

次のフルマラソンの目標はサブ50。気温が低いうちにMペース走や閾値走、変化走でレベルを上げていきたい所存。

明日はLSDでスタミナを鍛える予定です。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村