BU走大失敗【2019/11/10午前ラン】

1週間ご無沙汰でした。

先週の土日での60kmでなんだか左ヒザに少し違和感。さらに疲れがなかなか抜けませんでした。そして喉の調子が悪く風邪気味でした。

 

風邪が治ったかなと思い木曜日に閾値走に挑むも惨敗。

f:id:eizack:20191110124413j:image

2kmしか保てないとか絶望しかない。

 

気を取り直して本日はビルドアップ走。

よこはま月例コースで5km×3段に挑戦してきました。設定は415→405→355。昨年はこの時期にクリアしている練習です。

結果丼

f:id:eizack:20191110124136j:image

f:id:eizack:20191110124144j:image

またも惨敗。

1段目は脚も軽く調子が良かったんですが、2段目に入ったとたん鶴見川恒例の向い風。キロ4'05"が維持できない。無理やりペースを合わせていると息がどんどん上がる。そして8.5km地点で一度脚が止まりました。ダメダメですね。そこから1.5kmなんとか走り10kmで終了。

先週4'15"の30kmをクリアしたのでもう少し走れるかなと思っていましたが、ビルドアップ走は甘くない。スピード持久力はまだ戻っていませんでした。

あと2週間、閾値走を中心に少しでもスピード持久力を上げられるよう練習を重ねます。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村