祝日は閾値走【2021/02/23午前ラン】

疲労を抜くために2日間完全ランオフにしていました。おかげで体調はバッチリです。

祝日の今日は閾値走。

前回失敗しているので、走りやすい昼間に決行しました。

シューズはadidas takumi ren boost2

f:id:eizack:20210223124232j:imagef:id:eizack:20210223124312j:image

f:id:eizack:20210223124245j:image

今日の新横浜公園は暖かいものの、風が非常に強かったです。

地図のスピード表記で青い部分(遅い)が向かい風ゾーン。

(なぜ半分以上向かい風なのか・・・)

ペース表示を見るとよくわかりますね。一番遅いところではキロ4を超えています。

 

ただし今日は閾値走。

負荷を一定にすることを意識し、途中のペースダウンは特に気にせず走りました。

それでも3kmを過ぎたくらいで呼吸がキツくなり、またも弱気が出てきます。

が、今日はその弱気を振り切り、ペースが落ちてもいいんだと自分を鼓舞しながらなんとか20分走り切りました。

結果トータルで3’50”

Tペースからは少し落ちましたが、風の影響があるし、キツい部分を乗り越えての20分だったので特に問題はないと思っています。

 

今週末はフル3週間前なので、定番の30km走をする予定です。

それまではジョグでつなぎ、体調を整えていきたいと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村