セット練【2022/05/15午前ラン】

昨日に続き東山一万歩コースでトレイル練。

f:id:eizack:20220515120633j:image

シューズはカルドラドⅡ

f:id:eizack:20220515120630j:image

f:id:eizack:20220515120624j:image

f:id:eizack:20220515120627j:image

今日は周回毎にラップを取りました。

上の写真の通り東山一万歩コースは6,200mあるのですが、自分は順路通り、逆回りを繰り返して走っており、スタート地点まで戻りません。なので一周は約4,350mくらい。7,000歩コースくらいですかね。トレイルは逆回りをすると景色が変わるので、飽きずに走ることができるのです。

2、4、6ラップが順路通り、3、5ラップが逆回りです。ほぼほぼ一定のペースで走り切りました。

そして昨日と比べ、余裕度が全く違いました。今日は別宅まで走り切り、30kmに到達しています。

気候的には湿度が低く、また日差しが無かった点が大きいかと思います。

そしてハード的にはカーフスリーブを装着した影響が大きいのかなと。昨日は特に左のふくらはぎの張りが強かったんですが、今日はほとんどなし。本番も装着しようと思います。

 

この土日で57km走破し、奥久慈トレイルに向けたハード練は終了。

あと2週間はテーパリングしつつスピード練習を入れながらコンディションを整えていくつもりです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村