ヒルスプリント【2023/06/04午前ラン】

フルマラソンのタイムを縮めたいと思い、早幾年。

なのに練習はいつも変わらず。これでは成長できない。

新しい練習を始めます。

シューズは錬ブースト

 

移動ジョグ

f:id:eizack:20230604163059j:image

 

ヒルスプリント45秒×10本
f:id:eizack:20230604163050j:image
f:id:eizack:20230604163056j:image

名古屋ウィメンズマラソン34km地点、大津通の登り坂を利用しました。

斜度はそこそこだけど、練習の手始めにはちょうどいい。

できる限り毎週取り入れたいと思います。

参考にしたのはhassyさんの練習。

彼は午前中にロングジョグを入れてから、午後にヒルスプリントという練習を積んでサブ50を達成した。

正直そこまでは真似できないけど、坂ダッシュは取り入れていきたい。

閾値走を含め、週に2回はポイント練習を実施する。

限界を突破するためには新たな練習が必要です。

 

f:id:eizack:20230604163053j:image

別宅までジョグで帰り終了。

今シーズン、しっかり走り込んでいきます。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村