ロングジョグ【2022/05/08朝ラン】

今日はLSD。というかロングジョグ。

別宅を出発し、ひたすら西へ。

清州城

木曽川

 

長良川

揖斐川

 

40km地点の大垣でレッドブルとおにぎりを補給
f:id:eizack:20220508151137j:image

 

牧田川沿いの養老町では

ミズノテクニクス養老工場。元野球少年にはたまらないポイント。

 

この後もひたすら走り、今日はここで終了。


f:id:eizack:20220508151207j:image


f:id:eizack:20220508151111j:image

f:id:eizack:20220508151118j:image

当初はびわ湖まで走る予定でした。名古屋の別宅からは約70km。

距離的には問題なく行けると思っていました。

しかしながら今日は西からの風が絶えず吹き荒れており、常時向かい風。

あなたは向かい風の中60km走ったことがありますか?

何度も何度も心が折れ、ついに関ヶ原で終了。せめて柏原駅まで到達して滋賀県に入りたかったんですが、それも叶わず。

f:id:eizack:20220508151148j:image

名古屋滞在中には必ずびわ湖まで走ります。

------------------

さて、この時期になんでこんなロングジョグをしたのか。

今シーズン(私のシーズンの切り替え時期は6月頭にある自分の誕生日です。)のラストレースがまだ残っているのです。

OSJ奥久慈トレイルレース

www.powersports.co.jp

50K(59km)にエントリーしています。

国内屈指の難関トレイルレースであり、直近で開催された2019年の完走率は52%。

先日見事UTMFのフィニッシャーとなったTOMSAIさんでさえ、当時リタイアしています。

このレースに向けたロング耐性をつけるべく今日は走りました。距離というより、長時間身体を動かし続けることが目的でした。

OSJ奥久慈50Kは10時間を切ることが目標。

自分にとって第二の故郷である奥久慈。ここでしっかり結果を残すべく、5月29日に向けて練習を積んでいきます。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村