400Mインターバル【2019/09/17夜ラン】

スピードの劣化が著しい。

閾値走でもキロ4くらいがなかなか維持できない。

そんな状況を打破するため、インターバル走をしてみました。

距離は400M。本数は10本が目安ですが、久しぶりなので無理はしない。タイムは80秒前後かな。レストは60秒で設定。

新横浜公園でヨーイドン!

f:id:eizack:20190918082428j:image

一本も80秒を切れませんでした。

3本目くらいからレストで呼吸が戻りきらなくなる。5本目でほぼ出し切ったけど我慢してもう一本。最後は87秒もかかっちゃいました。好調時なら1000Mインターバルのペースですね(笑)

 

ケガのリスクがあるのでショートインターバルは控えめにしますが、2〜3週に一度は練習に組み込んでスピードの底上げを図ろうと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村