Covid-19【2022/08/26夜ラン】

今日はEペースジョグ。

シューズはフリーラン。

f:id:eizack:20220826221215j:image

f:id:eizack:20220826221222j:image

図書館に本を返しに行きがてらEペースジョグ。

ランオフ期間が長かったですが、心肺機能はそこまで落ちていなかったみたいです。

------------------

11日間のランオフ。

このご時世、理由は明白ですね。

Covid-19に罹患し、隔離期間を経てようやく社会復帰しました。

発症から回復までの状況は以下の通り。

0日目

午後から身体がだるくなり、熱中症かななんて思っていましたが、夜になっても回復せず検温すると38.8度。そして強い喉の痛み。

これはいかんと思いとにかく身体を休めて様子見。

1日目

翌朝も熱は下がらず、喉の痛みは悪化。覚悟を決めて検査。

県からもらった抗原検査キットをを使いました。

みごと陽性。

隔離生活の始まりです。

ここからはとにかく横になって養生に努めます。そのおかげか夜には37度台まで熱が下がりました。

2日目

厚着をしてしっかり汗をかいたおかげか、熱は36度台(平熱)、喉の痛みは半減しました。

引き続き横になり休息をとっていると昼過ぎにはほぼ回復。

午後はもう眠れなくなってきたので読書などでのんびり。

夜にはほぼ全快しました。

3日目

喉の痛みは若干残っているものの、ほぼいつも通りの体調に戻りました。

4日目以降

仕事はテレワークで対応。復活したとはいえ外を走るのは流石にまずいので、スクワットとプランク体幹強化に努めました。

そして満10日の隔離期間を経て本日出所することができた次第です。

 

医療従事者のレポートや、Covid-19に罹患された方のブログ等を読んでいると、自分は典型的なオミクロンの症状でした。ただし、発症からほぼ48時間で回復したので、症状としては非常に軽いものだったと思います。

幸いなことに体力的な劣化は最小限に抑えられたので、あらためてフルマラソンに向けた練習を積んでいく所存。

引き続き走り続けます!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村