今日はEペースジョグ。
シューズはフリーラン。
図書館に本を返しに行きがてらEペースジョグ。
ランオフ期間が長かったですが、心肺機能はそこまで落ちていなかったみたいです。
------------------
11日間のランオフ。
このご時世、理由は明白ですね。
Covid-19に罹患し、隔離期間を経てようやく社会復帰しました。
発症から回復までの状況は以下の通り。
0日目
午後から身体がだるくなり、熱中症かななんて思っていましたが、夜になっても回復せず検温すると38.8度。そして強い喉の痛み。
これはいかんと思いとにかく身体を休めて様子見。
1日目
翌朝も熱は下がらず、喉の痛みは悪化。覚悟を決めて検査。
県からもらった抗原検査キットをを使いました。
みごと陽性。
隔離生活の始まりです。
ここからはとにかく横になって養生に努めます。そのおかげか夜には37度台まで熱が下がりました。
2日目
厚着をしてしっかり汗をかいたおかげか、熱は36度台(平熱)、喉の痛みは半減しました。
引き続き横になり休息をとっていると昼過ぎにはほぼ回復。
午後はもう眠れなくなってきたので読書などでのんびり。
夜にはほぼ全快しました。
3日目
喉の痛みは若干残っているものの、ほぼいつも通りの体調に戻りました。
4日目以降
仕事はテレワークで対応。復活したとはいえ外を走るのは流石にまずいので、スクワットとプランクで体幹強化に努めました。
そして満10日の隔離期間を経て本日出所することができた次第です。
医療従事者のレポートや、Covid-19に罹患された方のブログ等を読んでいると、自分は典型的なオミクロンの症状でした。ただし、発症からほぼ48時間で回復したので、症状としては非常に軽いものだったと思います。
幸いなことに体力的な劣化は最小限に抑えられたので、あらためてフルマラソンに向けた練習を積んでいく所存。
引き続き走り続けます!