ペース走【2024/10/05朝ラン】

今日は久し振りのペース走。

故障をしたときのビルドアップ以来。

シューズはピンクヴェイパー

f:id:eizack:20241005112433j:image

f:id:eizack:20241005112437j:image
4’15”/kmくらいを目安に走ろうと思いつつスタート。

が、500mくらいでガーミンを見ると思ったより速い。そこまで息は上がっていないけど、無理をしてまた痛みがぶり返すのも嫌なので少しペースダウン。

それでも3km以降はスピード感を思い出してきたのか、自然とペースが上がる。体感的にはそこまでの負荷ではなかったのでそのまま6km走って終了。

できれば10km走りたかったけど、まだそこまで脚も心肺も戻っていないので無理せず。

 

まだ左脚の違和感はあるものの、少しずつ強度を上げた練習をしていくつもりです。

明日はEペースロング走の予定。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村