2023年まとめ

2023年を振り返ります。

 

【1月】261.3km

eizack.hatenablog.com

練習会に参加し、様々なランナーさんと交流を深めました。

 

【2月】226.6km

eizack.hatenablog.com

初の10kmロードレースに参加。

石畳の河川敷などを走る難易度の高いコース、終始きついレースだったものの、なんとか目標を達成しました。

 

【3月】221.8km

eizack.hatenablog.com

穂の国豊橋ハーフマラソンに出走。

雨のレースでモチベーションが上がらないまま、最低限の走りでまとめました。凡走でしたが、ユニフォームチェックという新鮮な体験もしました。

 

【4月】298.4km

eizack.hatenablog.com

この頃から閾値走をIペースで挟むというよしらん式トレーニングを始めました。

秋の自己ベスト達成はこの練習の効果が大きいと思います。

 

【5月】219.0km

eizack.hatenablog.com

ブックオフで錬ブースト3を入手。ポイント練習用として活用しています。

このブックオフはこの後もドラゴンフライを販売しているなど、掘り出し物がたまにあるので頻繁にチェックをしています。

 

【6月】226.3km

eizack.hatenablog.com

閾値走だけではなく、坂ダッシュも定期的に実施。

錬ブーストはこんな時にも活用をしています。

 

【7月】226.6km

eizack.hatenablog.com

暑い夏の始まり。

パークランで5km×2なんかをやっていました。この練習はもっとやらなきゃならないメニューだったかなと感じています。

 

【8月】204.7km

eizack.hatenablog.com

夏季休暇はリゾートを満喫。

帰ってきたあともまだ猛暑が続いており、なかなか走るモチベーションが上がりません。

 

【9月】258.8km

eizack.hatenablog.com

東北からけんちゃん、ちょびさんが来名し、はてブロ祭りが開催。たぶん1年間で一番楽しい飲み会でした。またお越しくださいませ!

 

【10月】294.0km

eizack.hatenablog.com

出張ランで金沢の犀川河川敷を走りました。

また走りたいコースですね。

 

eizack.hatenablog.com

いよいよつくばマラソンが迫ってきており、スピード耐性を付けることを意識してポイント練習も頻度を増やしました。

 

【11月】272.2km

eizack.hatenablog.com

いよいよ迎えたつくばマラソン

自己ベストと初のサブ55を達成し、今年一番のレースと相成りました。

 

【12月】277.1km

eizack.hatenablog.com

つくばマラソン2週後に、愛知県東海市で開催された東海ハーフマラソンに出走。

気温が高いにもかかわらず、前半突っ込み後半失速という進歩のないレース展開でしたw。

それでも知り合いが大勢参加されて楽しい大会だったので、一年の締めのレースとしては良かったかと思います。

 

年間を通じて300kmを超える月が一度もないという省エネランナーですが、引き続き2024年も頑張って記録向上を目指していこうと思います。

一年間ありがとうございました!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村