ビルドアップと故障【2024/09/19夜ラン】

水曜日は脚の疲労がひどくランオフ。

明けて木曜日にビルドアップ走。

シューズは錬ブースト3

f:id:eizack:20240919232016j:image

f:id:eizack:20240919232023j:image

夕方雨が降った割に涼しく、湿度も少なめ。

ビルドアップの設定は 4’30” - 15” ‐ 00”/km 各2km

設定としては緩いものの、夏以降ペース走をほとんどしていない自分にとっては未知の世界。

まず1段目の4’30”/kmはかなり抑えめの出力で大丈夫。

2段目の4’15”/kmもそこまでキツくない。こちらも抑えめの感覚で走る。

しかし3段目。出力を上げたとたんに左脚付け根側部に強い鈍痛。なんとか1km走ったものの、たまらず終了。

自宅まではゆっくりジョグで帰りました。

----------------

左脚付け根側部の痛み。2ヶ月くらい前からなんとなくありましたが、そこまで痛いわけではないので放置していました。

それが数日前に少し痛みが増したので、マッサージガンで叩きまくったらどうやら失敗。ピンポイントの痛みではないものの、下図の赤丸部分全体に鈍痛が広がりました。

f:id:eizack:20240919232028j:image

とりあえずマッサージではなくストレッチと湿布で回復を促しています。

明日以降の週末は予定が入ったため、ほぼ走れないのが不幸中の幸い。

多少ランオフが続いてもしっかり治すことを優先させます。

(楽しみにしていたはるやま練もキャンセルです。10月こそは!)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村