The BON Project【2018/08/15〜17】

お盆休みを利用して妻実家に帰省。峠をたっぷり走り込んできました。

会社とかで妻実家に数日帰省するって言うと、結構驚かれるんですよね。

「居づらくない?」とか、「やることないでしょ?」とか。

以前は僕も時間を持て余していたんですが、走るようになってからは子どもを義父母にお任せしてガッツリ走り込むことのできるいい機会になってます。

今回は4泊5日で帰省したんですが、真ん中3日間の午前中に走ってきました。

2018/08/15

初日は20kmをトータルキロ5分ペースで。この日は以前走ったことのあるコースでしたが、酷暑に苦しみました。

 

2018/08/16

2日目はLSD180分。さらに未踏のコースです。前半8キロはよく走る峠なんですが、その後息つく暇なく次の峠へ。ここが怒涛の登り。当然キロ6分も維持できずヒィヒィ言いながら駆け上りました。
f:id:eizack:20180817175746j:image

登り切ると栃木県。15km地点にあった道の駅風施設で水かぶり。汗と水でずぶ濡れになって再出発。

その後もひたすら細かいアップダウンを乗り越え30kmをコンプリート。

 

2018/08/17

昨日までと打って変わって湿度も気温も低く、一気に走りやすい気候に変わりました。

今日は20kmをキロ5分で。走り始めは脚が猛烈に重く、昨日までの疲労が溜まっているのを実感。それでも走り続けると少しづつペースが上がりました。

そして今日の目的地はここ。
f:id:eizack:20180817180651j:image
TOMSAIさーん、ちょびさーん。

このあとはまた茨城県に戻り20km到達。プールで家族と待ち合わせたんですが、そこに向かう最後の超絶登り坂で身も心もしっかり追い込めました。

 

3日間の走行距離・・・70km

3日間の獲得標高・・・1,177m

妻の親族には日々ドン引きされましたが、良い練習になりました。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村