日産スタジアム回廊まとめ【2017/09/21ノーラン】

えーと、明日の練習会ですが、なんだか空模様が怪しいです。

f:id:eizack:20170921231358p:plain
なんだこの狙い撃ちは。

練習会は19時開始なので見事に雨予報です。

というわけで日産スタジアム回廊での練習会になる可能性が高いです。昼くらいには覚悟を決めて皆さんにどちらに集まっていただくかをメールします。

 

日産スタジアム回廊・・・、

 

 

そういえば・・・、

 

 

俺走ったことないYO( ;∀;)

 

 

そうなんです。基本雨の日は走らないし、自分の中では新横浜は走っていくところなので、わざわざ雨の日に電車に乗って回廊に行って走ろうなんて思ったことがなかったんですよね。

 

というわけで自分主催の練習会で初見はマズかろうと思い自転車で行ってみました。

まず、日産スタジアムへの行き方。参加者にはメールで送りましたが、新横浜駅からはこんなルートが一番わかりやすいかと思います。

f:id:eizack:20170921232006p:plain

f:id:eizack:20170921232144j:plain

そして日産スタジアム前の広場。噴水なんかがあるところ。
正面の建物が現在はレストランsMiLe table(現在閉鎖中)

そしてレストランの下に入ると下のフロアに降りるスロープがあります。

f:id:eizack:20170921232606j:plain

右が下がるスロープ、左が昇るスロープ。

ここで重要なのが、今何階にいるのかということ。競技場という性質上、立体的であるため、どのレベルにいるのかがわかりにくいです。

今いるところは3階です。

そして右のスロープで下がります。そうすると右手にある道路と同じレベルになります。そこが2階です。

f:id:eizack:20170921233353j:plain

2階には管理事務所、コインロッカー、日産ウォーターパーク、横浜市スポーツ医科学センター入口などがあります。

ここを左(矢印方面)に入ると2階回廊です。

左に入りまっすぐ進むと左手に管理事務所があり、その脇にコインロッカーがあります。

f:id:eizack:20170921233658j:plain
案内もあるので安心して進んでください。

f:id:eizack:20170921233827j:plainf:id:eizack:20170921233833j:plain

サービスドア(取出し口)が付いている優しいロッカーです。

更衣室やトイレは近くにないので、そこは各自でどうにかしてください(丸投げ)。ウェアは下に着ておいて脱ぐだけにしておくのがよろしいかと。

 

そしていよいよ回廊。

今いる2階か、階段やエレベーターで1階に降りても同じ距離の回廊があります。
2階は2ヶ所ほど天井がない部分があるので、一瞬ですが雨に当たります。ただGPSは多少捉えられるようです。

f:id:eizack:20170921235028j:plain
2階のほうがなんとなく外を走っている感があります。


1階は完全に屋根の下です。GPSには頼れません。基本的には搬出入用車の車路になっているようです。ちなみに1階が新横浜公園と同じレベルです。

f:id:eizack:20170921234732j:plain
1階回廊。アスファルトです。
f:id:eizack:20170921234806j:plain
逆回りだと駐車場出口までの距離表示があるんですけどね。(たぶんNG)

 

ランニング後のシャワーですが、第三レストハウス新横浜公園)まで行かねばなりません。日産スタジアム個人利用日であればスタジアム内の更衣室やシャワーを使えるんですけどね。

 

というわけで写真付きで日産スタジアム回廊を案内しているサイトがあまりなかったので、今後のために作成してみました。

雨の日でも濡れずに走れる貴重な練習コースなので、個人的にももっと活用してみたいと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村